年齢と共に羊水は濁るのか? [妊娠]

過去に年齢と共に羊水は濁ってしまう、と言った発言をしてしまった芸能人の話題がありました。

実は羊水は年齢と濁りは関係ないということですよ。

そもそも羊水は元々存在しているものではなく、妊娠して胎盤ができて初めてできるものですよね。

長年かけて羊水が体内にあるなら、濁ると考えても良いのですが、妊娠してはじめてできるのであれば濁るという考えはおかしいです。

羊水は妊娠して初めて、お母さんが作り出すものです。

でも、妊娠後半になってくると、赤ちゃんが飲んだり、オシッコが混じったりして羊水も変化してくると言いますよ。

でも、決して汚れたものではなく、羊水はいくつになっても透明らしいですね。

大平俊介の大学受験勉強法+センター試験高得点マニュアル
ブックメーカー投資ソフト TRIPLE A
奥村健のプロのビリヤードテクニック

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。