自宅で学生服を洗濯する方法 [住まい]

最近は自宅で洗濯ができる学生服も増えてきたようですね。

学生服の洗濯といえば、以前はシーズンオフにクリーニングに出す事でしたが、自宅で洗濯ができるなら楽だなと感じます。

シーズンオフしか洗濯できないと、男の子なら汚れや汗などが溜まってくるので、不潔ですよね。

できればこまめに洗いたいもの。

どんな学生服が洗濯できるのか、きちんとチェックしましょうね。

まずは、学生服のタグを見て、洗濯マークや手洗いマークがあれば、洗濯機で洗うことができます。

洗濯機の表示があっても、型崩れ防止の為に必ずネットに入れて、弱で洗うようにします。

心配なら手洗いを行なえば、型崩れの心配は無いですね。

シワが気になってしまうので、あまり脱水しない方が良く、少し水が出るくらいでハンガーにかけておくと、シワが伸びてアイロンがけも楽になります。

タックが付いているスカート、ヒダスカート、タックのあるパンツなどはアイロンかけも大変です。

堀川春広 の犬のしつけ
高岸 弘 の残像メンタルトレーニング
松平勝男の中国語マスターの極意

タグ:洗濯 学生服
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。